icon_line icon_facebook icon_twitter icon_instagram icon_search icon_train icon_car
menu
SHOP NEWS
ショップニュース

2021.03.17

パスコードロックになる前に!

先日このような状態のiPhoneXRをお持ちのお客様がご来店されました。
パスコードロックになる前に!
ご覧の通り何も見えない状態です。
この症状、基本的には画面交換で直ります。
しかし、怖いのは画面が映るようになったあと・・・
パスコードロックになる前に!
こんな画面になってしまっている可能性があります。
iPhoneのパスコードを何度か間違えると「○○分後にやり直してください」と表示されるのはご存知の方も多いと思います。
その状態からさらに間違え続けると「iTunesに接続」と出るようになります。
画面が見えなくても起動はしている為、知らず知らずのうちにパスコードを間違え続けてこのような状態になってしまうのです。

「じゃあiTunesに接続すればいいじゃん」と思うかもしれません。
もちろんiTunesに接続すればいいのですが、それはバックアップをしっかりとっていて、AppleIDとパスワードを覚えている方に限ります。
iTunesに接続したあと『初期化』をしなければいけないのです。
つまりバックアップをとっていなければデータは無くなります。
さらに『アクティベーションロック』というものがかかるので、元々その端末で使用されていたAppleIDとパスワードがわからなければ、使用することすらできません。
パスコードロックになる前に!
今回のお客様はロックがかかることなく、無事に修理が完了しました。
修理時間は30分ほど。
動作も問題ありませんでした。
パスコードロックになる前に!
手遅れになる前に当店へお越しください!
データはそのままで、即日返却が可能です。
※混雑状況や修理内容によっては翌日以降のお渡しとなる場合があります